松屋 彩り野菜煮込みごろごろチキンカレー

期間限定で9月20日発売。単品税込み730円、650kcal。あと牛めし並盛380円、732kcal。
松屋 彩り野菜煮込みごろごろチキンカレー
松屋 彩り野菜煮込みごろごろチキンカレー 丼盛り
今回発売された彩り野菜煮込みカレーは素のカレーの他にカレギュウ・ごろごろチキン・ハンバーグが展開されており、丼にしやすそうなごろチキカレー単品を注文。
丼飯用には牛めしを注文。9月27日からたれが変わったそうだが正直違いは分からない。そういや去年の9月にもプレ牛消滅と同時にたれを変えたと言ってたのでもしかして年中行事なんだろうか。さらに美味しくなった的な説明を毎回してるけど、本当の理由は値段が上がってきた食材を別のもので代替するための試行錯誤だろうと思っている。
さっさと牛肉を食べて、空いたご飯の上にカレーとチキンを掛ける。松屋得意のトマトカレーで、辛さは全然なくてにんにくが強いのはいつも通り。ただ以前と印象が変わったところもあって、これまでのトマトカレーは基本的にさらっとして酸味の強いものだったが今回は煮込まれて溶けた野菜に起因すると思われるざらつく舌触りがあり、酸味をそこまで感じなくなっている。以前の酸っぱさ一点突破みたいな風味よりも幅が広がって好ましい変化だと思う。
肉も野菜もたっぷりで食べ応えがあり、美味しく食べ終えた。
ビールの100円引きセールはもう終わっていた。10月から主要ビールメーカーが揃って値上げすると発表されていたので、どのみち長続きしないだろうなとは思っていたがちょっと寂しい。