日高屋 黒酢しょうゆ冷し麺

日高屋 黒酢しょうゆ冷し麺
4月23日発売開始、税込み510円。
何故こういう名前になっているのか分からないが、要するに冷やし中華
西日本では冷麺と書いて冷やし中華を指すことが多いそうなので、そちら風の書き方なのかも知れない。
毎年この時期に発売されており新味はないようだが、自分が食べるのはたぶん初めて。
写真は別皿で来たトッピングを自分で適当に盛りつけたもの。
半額クーポンで注文した味付け玉子も載せた。
で、あんまり書く事がない。
からしもちゃんと付いてるし、刻み海苔まで載って、あるべきものは全部入ってるジャパンスタンダードな冷やし中華
味も美味しい。冷やし中華は不味く作る方が難しい料理だとは思うが。
黒酢のお陰でマイルドな酸味になっている‥‥かな?
いや、無理に褒めようと頑張るのは止めよう。
冷やし中華はどこでも割高なことが多く、美味しい標準的な冷やし中華を510円で食べられるのはそれだけで充分凄いのだから。