2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド アメリカンファンキーBBQビーフ&チキン

今回のバーベキューシリーズはどちらも良かった。はっきりと主張する、刺激高めのバーベキューソースがおいしい。 とくにビーフの方はベーコンの存在感が目立っており新鮮だった。

かつや 極厚ロースカツ丼

今回の期間限定商品は本筋のカツ丼であり、ここ最近のような微妙な創作料理要素が無さそうなので期待していた。 ただしこれだけの厚みになると、なにやら固くてボソボソした肉の塊みたいなものが出てくるんじゃないかという危惧もあった。 実際に出てきたも…

マクドナルド ホット&グルービービーフ ホット&グルービーチキン 新生シャカチキ

えー、グルービーって何だよグレイビーソースの間違いか?と思ったが、英語で検索すると "hot and gravy beef" → 「一致はありません」ちなみに英語ではsauce不要、gravyだけで通じるのでこの検索で合ってるはず "hot and groovy beef" → 既存料理としては引…

餃子の王将 鍋焼き味噌ラーメン

ウェブサイトの方には掲載されてないため一部店舗でのメニューと思われる鍋焼き味噌ラーメン。 ラーメンにチーズと生卵というこのB級感。こってり系の贅沢をしたいという誘惑に抗い切れなかった。 980円とお高い上にかなり重たい料理で、これ一つで満腹に近…