2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン おやつごろ。のり天濃厚わさび味

ローソンのプライベートブランド菓子。105円、30g、170kcal。 いわゆる味付け海苔の天麩羅菓子。一口サイズで食べやすく、軽く効かせたわさびもいい。見た目通り、期待通りのおいしさ。 製造元のマルエス自身も「のり天大王」というわさび醤油味ののり天菓子…

松屋 厚切り焼き牛めし

ようやく近隣店のメニューに出てきたので食べてみた。甘辛い牛肉の薄切りが乗った丼物が出てきた。食べてみる。うーん、悪くはないが。 そう、まず厚切りを標榜してるのに薄切りなのだ。もしかしたら牛めしが厚さ1mmでこっちが厚さ2mmみたいな違いはあるのか…

餃子の王将 牛骨ラーメン

新発売で通常480円のところ380円という惹句にまんまと乗せられ食べてみた。白濁した豚骨っぽい見かけのスープで、あとで王将のサイトを見てみたら「豚骨、鶏ガラで更に旨みを引き出した」と書いてある。牛はどこへ行った。(Webで見て回ると牛テールを煮込ん…

モスバーガー とびきりハンバーグサンド厚切りベーコンとイタリアンチキントマト風味

結論としては美味しかったし、30〜40分かかると言いながら15分で届いたのも有り難かった。 ただメニュー名から受けた印象と実物との乖離についてちょっとコメントしたい。 まずとびきりハンバーグサンド厚切りベーコン。ベーコンといえばカリカリで香ばしく…