2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ人=脳筋マッチョみたいな感じで、日本人=萌えオタみたいな

そういうステレオタイプイメージが海外で醸造されてるような気が、ふと、した。 現実には一部オタが衆目構わずオタ芸とやらを披露して、そういう動画がネットで晒されて。 当のオタ本人はそれをむしろ誇らしげにしてたり。Vipにスレ立ててしまったり。 そう…

ゲームに忙殺される人生とか

バックグラウンドでスキル上げ(数分置きに壁の張り替え)をやりながらたまに我に返って思うわけだが、空虚な時間の潰し方だなと。 でもファッションに熱を上げることがある種の女の子の生きるモチベーションの底上げになってるのと大差ないかもな、とも。つ…

世界のアルプス

日本アルプスという呼び方が昔から引っかかっていた。日本アカデミー賞的な胡散臭さ。外国人に「日本にもアルプスがあるんだってwワロスwww」みたいに言われてたら嫌だな。‥‥いやちょっと待て。案外よその国でも、そういうことやってるんじゃないか? ア…

贅沢な暮らし

今、分不相応なほど贅沢なところに住んでいる。 扉を開けたら驚くなと言っても驚かれるに違いない。 なんと玄関がある。 靴を脱いで上がったらもうキッチンではないのだ。 さらにさらに。 なんと‥‥洗濯機置き場が‥‥室内にある! 洗濯機なんて野ざらしが普通…