2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーエフ 唐揚げ棒 ハッシュドポテト ジャンボタルタルチキンスティック

スリーエフの商品にはなぜかホームページに情報が掲載されてなかったり、掲載されてる値がおかしいものがあるので、メモ的に書いておく。 唐揚げ棒 217kcal もう長いこと販売されているのに、なぜかホームページには掲載されてない。上記の名前とカロリーは…

至近距離からの拍子木の音は殺人的

年末の火の用心の拍子木はやめてほしい。 夜間に出歩いているとき、たまたま火の用心ご一行様とすれ違ったが、手を伸ばせば触れられる距離でも構わず拍子木を鳴らしてきた。あの鋭いカン!カン!という音が鼓膜を直接殴りつけて来て、痺れて痛いほどだった。…

マクドナルド チーズポテトディップとダブルフィレオフィッシュ

というわけでマクドナルドのチーズポテトディップ(アラビアータソース)とダブルフィレオフィッシュを買って来たのだった。 チーズポテトディップは実はもう3回目で、つまり相当気に入ってるのだと認めざるを得ない。 本体はフレーク状のポテトとチーズを固…

携帯電話のICロック

ここ数日携帯のID支払いが通らず、カードのIDもあるので支払い自体は困らなかったが、docomoショップへ修理に出さないといけないのかとやや憂鬱だった。 だが本日、マクドナルドのクーポンアプリを立ち上げたところ「ICカードがロックされている」旨のメッセ…