2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配ピザのカロリー

今日は雨足が強く、ドミノから雨の日クーポンが届いたのに誘われてピザを物色することにした。 ピザ大手3社で一番カロリーを低くできると思われるのがドミノピザ。もちろんトッピング次第ではあるが、Mサイズのウルトラクリスピークラストで1000kcal以内に収…

マクドナルド デミチーズグラコロ

恒例のマクドナルド炭水化物祭り。デミグラスソースが味の印象の半分以上を持っていったので、グラタン感はいつものグラコロより控えめ。おいしいですよ。グラコロは味わいよりもコロッケのさくさく感を楽しむ商品だと思ってるので、グラタンの中にいたはず…

すた丼屋の塩すた丼

伝説のすた丼屋に初めて行ってみた。看板であるすた丼は味付けが濃そうだったので、まずは小手調べに味付けが若干控えめっぽい期間限定の塩すた丼を選択。 控えめじゃなかったよ。塩気がすごく効いてる。いや、それでもうまいとは思ったので苦情ではないけど…

つけめんTETSUの雑炊

つけめんTETSU。フランチャイズではあるが店舗ごとに特色を出しているらしく、共通メニューが存在しない模様。気になっていた溝の口の店舗に行ってみた。 特製濃厚強火炊きつけめん:普通にうまい。熱い土鍋で出してくるのでつけ汁はそうそう冷めないし、さ…