2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大月見バーガー卵抜きという意外性のあるサービス

マクドナルドへネット経由でクレームを入れる場合、先方がメアドを公開していないためフォームから投稿するしかない。そしてこのフォームは画像の添付を受け付けない。 よって、このように外部にアップしてアドレスを相手に伝えるしか方法がない。

紅蓮ナオミ

紅蓮ナオミの「まさかの金太狼」のシュールで馬鹿すぎるカットが時々2chに貼られていたが、単行本が出たことを知って後学のために購入した。そしてあっさりはまった。刊行済みの全ての単行本を揃えるのに大して時間はかからなかった(まだ6冊だしね)。これ…

マネキン

ネットでドール関係を見て回るうちに、クオリティ的にはマネキンだって無視できないな。芸術性は知らないけど、人体描写のリアリティに関しては。と思いマネキン探しに移行。 着飾られてないマネキンというのは本来恐怖の対象だが、数多くのマネキンの表情の…

こんどる♪ 1 風上旬 (ヤングチャンピオンコミックス)

久しぶりの風上旬の単行本になる。アイドルに憧れる頭の足りない少女が、コンビニ発アイドル(故にこんどる)の誕生を目論む女性店長にそそのかされ店員になり、余裕でアウトのセクハラを受け続ける4コマギャグ漫画。制服からしてパンチラというよりほぼパン…

一人焼肉を断念

最寄の牛角が日曜の開店時間が16時なので、一人で行くならこの時間帯しかないと思って狙っていた。 だが今になってどうにも気持ちが前に向かず、断念。 ファミレスなら空いている時間帯に一人で行くのは簡単。居酒屋に一人で行くのは不可能。そして牛角のイ…

メイドいんジャパン 4 おりもとみまな (チャンピオンREDコミックス)

「私は役割がまだ謎の 美少女経産婦よ」 おりもとみまなは本当に頭がおかしい。この人は漫画家になるほかに道はなかっただろうと心から思う。 最後の戦いはメイドvsメイドからいつのまにか義父vs入り婿に変わり綺麗にめでたいエンド。完走できて本当に嬉しい…

ケトチフェン全然効かない

鼻づまりがひどいので昨晩からパブロン鼻炎カプセルZを服用しているが全然収まらない。副作用の眠気はそれほどでもないから仕事には行けるけど。 市販薬としては2006年12月から発売開始、医薬品(ケトチフェン)としては1983年から使用されている第二世代抗…

ロキソプロフェンめっちゃ効く

商品名ロキソニン60mg錠(第一三共)。1錠服用して1時間で喉の腫れが引いて痛みもなくなった。あんまり効くので検索してしまった。 1986年発売開始。そんなにごく最近の薬というわけではない。非ステロイド性抗炎症薬の中では胃腸への負担が小さいのが特徴ら…

しまいずむ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 吉富昭仁

主人公は二組の姉妹。姉同士、妹同士は親友。そしてどちらの姉も、親友の妹に片思いしているという構造。ゆえに姉妹百合ではない。姉二人は14才の中学生、妹二人は12才の小学生ということもあり姉二人は自制しているが、その分行き場のない片思いは妄想を一…

パラドクス・ブルー(4) (ブレイドコミックス) 中西達郎×nini

「完」のページを開いてヒヒッと気味の悪い笑い声が漏れた。 中西! 世界はあなたの才能を必要としているぞ!(天を仰いで握った両手を突き上げる) ブレイド生え抜きという立場は中西達郎一人ではないはずだが、それでも編集部から繰り返しチャンスを与えら…

燃料を補給する二足戦車(テッド・テラノヴァ)

燃料を補給する二足戦車(Refueling Bipedal Panzer)現在の住居にポスターを貼るのはこれが初めてだ。当初探していたのは画枠の向こうに異世界を展望できるような、空間的広がりを感じられるもの。ZazzleでSFポスターのカテゴリから探していたところ、本来の…