2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン茂木 チャーシューワンタン麺

三軒茶屋にあるラーメン屋。入り口が一段上がってたり店内が見通しにくいせいで微妙に入り辛い店舗だが、意を決して入ってみた。 ここは元肉屋だったという話があったのでチャーシュー麺にワンタン追加。 肉類は確かにうまい。ちゃんと肉を食ってる感じがす…

餃子の王将のテイクアウトのこと

餃子の王将に関しては普通の中華料理チェーンという以上の認識が無かったが、ある日たまたまテイクアウトを試してからちょっと認識が変わった。 餃子を数時間後に再加熱しても結構おいしく食べられたのだ。たぶんコンビニ餃子より上。 その後チャーハンや焼…

味噌一 らーめん&赤造りらーめん

味噌一の三軒茶屋店で「らーめん」と「赤造りらーめん」をそれぞれ別の日に食べてきた。 独特のマナーがあったりして泡を食うのを防ぐため、まず事前にサイトを確認。 味付け玉子・火吹きメンマは定額ではなくカンパ制とあり面倒な予感があったが、別に店員と…

かつや デミたまチーズカツ丼

今回は、かつやはカツ丼もカツカレーもおいしいのに、期間限定商品は毎回いまいちだなあというお話。 デミグラスソース+とじ卵+チーズと来れば、さすがにこれはうまいはずだと期待して丼の方を注文したが、今回のデミたまチーズカツ丼は例えて言うなら味気…

マクドナルド ダイナーハニーマスタード

ダイナーダブルビーフに続き、ダイナーハニーマスタードもトライしてみた。 こちらもなかなかいい。食べる前はハニーマスタードに若干の不安を感じていたが、決して甘ったるいわけではなく甘さがマスタードの刺激を引き立てる感じで、肉用ソースとして申し分…

マクドナルド ダイナーダブルビーフ+クラシックフライチーズ

先に書いておくと、この組み合わせで1154kcal行きます。 さてまずダイナーダブルビーフ。こちらは結構好き。ソースに黒胡椒が結構入ってるようで、こってり系だけど刺激もあって最後まで飽きずに食べられる。ただ目玉焼きが入ってるので、新商品というよりは…