ラーメン茂木 チャーシューワンタン麺

三軒茶屋にあるラーメン屋。入り口が一段上がってたり店内が見通しにくいせいで微妙に入り辛い店舗だが、意を決して入ってみた。
ここは元肉屋だったという話があったのでチャーシュー麺にワンタン追加。
肉類は確かにうまい。ちゃんと肉を食ってる感じがする、存在感のあるものが出てくる。でもいいのはそこまで。
麺やスープはとにかく普通。さらにビールのジョッキが冷えておらず、すぐに生温くなる。ビールの付け合わせで出してくれたメンマも味付けがはっきりしない代物。ビールのおつまみならピリ辛とかじゃないんかい。
悪い店とまでは言わないけど、色々とセンスが行き届かない感じで、再訪する事はなさそう。


そういえばラーメン茂木の情報を確認するうち、三軒茶屋で一番有名なラーメン屋は和正らしいということが分かってきた。
でもあそこ、いつ通り掛っても常に店の外で順番待ちしてる客がいるので100%素通りしている。
こちとら、仮に入れても客の間に押し込められる圧迫環境じゃ食欲減退するような虚弱精神だからね。初めて行く店は、可能なら人が少ない開店直後を狙って行くくらいだからね。きっと永遠に縁が無い。