2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailで同じ題名のメールが(2)等とまとめて表示される

Gmailではタイトルが同じメールは(2)や(3)と付けられひとまとめになる。内容や送信・受信日時が異なってもおかまいなし。 これはスレッドビューが有効になっていることに起因する。スレッド化というと一般的には返信を行なったことで生成されるIn-Reply-Toフ…

宅配モスバーガー

以前モスバーガーの宅配ちらしが入ってたので今回試してみた。ちなみにネット注文の出前缶だと配達料300円だが、電話注文だと配達料200円。単純に考えると注文を自動化してるネットの方を安くするべきだが、それを相殺するほどぼったくった手数料が出前缶側…

猫足スリッパ

動物の足、とりわけ猫の足を模した形のスリッパないしルームシューズを探してみたがネットでは見当たらない。動物スリッパ・アニマルスリッパで検索をかけると、スリッパ全体を動物の体とみなした顔付きタイプなら沢山ある。またごく希に恐竜や虎の足を模し…

バーミヤンは海外進出するべき

バーミヤンで秋のメニューを二つ食べてきた。 海老ときのこのカレービーフン。この組み合わせなら不安はなく、当然のように美味い。期待通りだ。 上海チキン。柔らかいローストチキンを自分で切り分けて、甘辛いソースを付けて食べる。普通に美味い。 どちら…

iDが公共料金の支払いに使えなかった

来月から自動引き落としなのでもう問題はないのだが、ガス代をiDで支払おうと思ったら現金でしかできなかった。確認してみたら原則としてどの電子マネーでも公共料金は支払えないらしく、理由は請求元が負担する手数料が大きくなるためらしい。ひどいなあ‥‥…