2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーエフ 鶏皮ぎょうざ串

鶏皮を使ってる割に3個134kcalとカロリー低めだったので食べてみた。 うーん、なんだこれ‥‥。 餡は普通だが、ぶよっとした生白い皮の食感を噛み締めるうちに胸の中を悲しみが去来していく。 それでちょっと検索してみたら、どうも他所の鶏皮ぎょうざ串という…

天丼あきば かき揚げ丼

期間限定、590円。 まずくはないものの、全体的に押しの弱いメニューだった。 海老はまあ普通。 玉葱は若干甘く、良い感じ。 あさりは存在感なし。 正直に言うと、本当にあさりが入ってたのか自信がない。 ちなみにかき揚げがご飯のほとんどを覆っているので…

築地銀だこ ゆずおろし

たまたま本日が発売日だった様子。 マヨネーズを使わないタイプなので6個分のカロリーは400kcal台(500kには届かない)と推定される。 容器に注ぐのはゆずポン酢と大根おろしとゆず胡椒ペースト。 たこ焼き本体には鰹節とネギと刻み海苔、あと多分ゆず胡椒も…

すた丼屋 闇辛ウシジマ丼

闇金ウシジマくんPart2公開記念コラボ。 ハバネロダレのカルビ肉にハバネロキムチをトッピング。 当初の予想→ウシジマくんらしさを出そうと悪乗りして、ペヤング激辛みたいな味蕾細胞を殺しに来る辛さになってないか不安‥‥ ネットで検索→「辛くない」の大合…

かつや 塩カツ丼

本日開始の期間限定メニュー、税込637円。定食はとん汁付きで745円。 塩だれの印象は松屋のネギ塩豚カルビ丼に用いられてるものに似ている。あるいは塩だれはどこもこんな感じなのか。塩だれ自体、今世紀になってから馴染むようになった味付けなので、一般的…