すた丼屋 闇辛ウシジマ丼


闇金ウシジマくんPart2公開記念コラボ。
ハバネロダレのカルビ肉にハバネロキムチをトッピング。
当初の予想→ウシジマくんらしさを出そうと悪乗りして、ペヤング激辛みたいな味蕾細胞を殺しに来る辛さになってないか不安‥‥
ネットで検索→「辛くない」の大合唱→ふむふむ、どうやらカラムーチョやエビチリみたいに普通の辛さの料理っぽいな
実際に食べてみた感想→いやいや、充分辛いでしょこれ!
言うなれば上の「殺しに来る辛さ」と「普通の辛さ」の中間くらいのポジション。
食べてる間は実際結構ガツンと来てる。
ただその後かきこむ白飯が舌の上から唐辛子を運び去ってるのか、店を出てしばらくする頃にはもう後を引いてはいない。
そして普通にうまかった。
まだ二度目の利用だけど、すた丼屋は味付けに関しては大きく外すことはないように思う。
あと予想以上のボリューム。
牛丼屋の基準で言うところの大盛りよりさらに多そう。推定1000kcal以上。
そしてうるさかった‥‥客が一人帰るたび従業員全員で大声の輪唱。
まああれは客が席を立ったらすぐフロアの人間が片付けて次の客を案内できるよう、注意喚起の意味でやってるんだろう。