2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ立ち上げ時に長時間HDDへアクセスする現象

ブラウザを起動するとき、しばらくHDDへのアクセスが続き操作できない時間帯が発生するようになった。 別のページへ移動するときも時々発生する。 SMARTを見るとOSが入ってるHDDの代替処理済のセクタ数が2、代替処理保留中のセクタ数1、あと回復不可能セクタ…

かつや 海鮮タレカツ丼

昨日開始の海鮮タレカツ丼(定食もあり)。 写真を見る限りパサパサ系に見えるため、卵とじでしっとり系を好む自分には合わないような気がしてた。 ところが実際に食べてみると、タレをくぐらせているだけあって、ある程度堅さを残したしっとり系のフライで…

ラーメン泪橋 溝の口店 マンモスラーメン

掲題の店舗が自分の舌に合わなかったというお話なので、泪橋が好きな方は読まない方がよろしいでしょう。 ラーメン二郎を訪れたことがなく、どんなものか興味があった。 この泪橋というラーメン店、メインストリートから遠い奥まった場所にあり普段なら通り…

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめんBLACK

花月で昔食べたげんこつらあめんBLACKをまた食べたいなあというのは、ここ数年時々思っていた。 生活圏にらあめん花月嵐の店舗がないため思っているだけだったが、通勤路の途中駅近くに店舗があることが分かったので、帰宅時に途中下車して入ってみることに…

マクドナルド 2014 FIFAワールドカップ キャンペーン 後半

というわけでマクダァナのワールドカップキャンペーン後半戦。 ジャパンバーガー ビーフメンチ まあ普通にうまい。全トッピング増量でキャベツとマスタードが増える。ただいかんせん、先月のとんかつマックバーガーをメンチカツに変更しただけで、キャベツも…

無印良品 サーキュレータ AT-CF26R-W

ボルネード630-Jが2年4ヶ月でお亡くなりになった。最近、時々止まっていたので普通に寿命だろう。駄目元で念入りに清掃してみたがやっぱり駄目。 自分は割とボルネード信者で4代目もボルネードで決まりだろうと思っていたが、一応2chのサーキュレータスレに…

天丼あきば 夏のかき揚げ定食

かき揚げというより、脇に小さく宣伝されている小鮎の方が気になって食べに行った。 小鮎はどんなものか分からなくて1尾だけ頼み、レモンを絞り塩を軽く振って頂く。 柔らかくて美味しかった。若干の苦味が良い。 とはいえ2口で食べ終わる小魚に200円かと思…

かつや チキンカツ定食

チキンカツ定食。ダブルいけるだろ!と思ってダブルで注文したが、1枚しか乗ってこない。 あれ? これ1枚で2枚分のボリュームがあるのかな? と思ったがそれほどでもない。 しかし忙しそうにしてる店員には言い辛い。 そもそも出された食事に文句を付ける行…

マクドナルド 2014 FIFAワールドカップ キャンペーン 前半

まずはここまで、前半のラインナップの結果。 飛びぬけて美味いみたいなのは無かったが、商品点数が多いので様々な風味を一つずつ確かめていく楽しさがあった。 ブラジルバーガー ビーフBBQ 普通に美味かったという曖昧な記憶しかない。あまり特徴は無かった…

VBSで順列組み合わせ文字列生成

検索したらこんなのが出てきたが、同じ文字が重複するやつだったので、重複しないやつに改変してみた。 すごい時間かかった。やっぱり自分に職業プログラマーの素養はないわぁ‥‥。 サンプルをそのまま実行するとスクリプトの置き場所と同じところに結果.txt…