マクドナルド 2014 FIFAワールドカップ キャンペーン 前半


まずはここまで、前半のラインナップの結果。
飛びぬけて美味いみたいなのは無かったが、商品点数が多いので様々な風味を一つずつ確かめていく楽しさがあった。

ブラジルバーガー ビーフBBQ
普通に美味かったという曖昧な記憶しかない。あまり特徴は無かったかな。
ドイツバーガー ポークシュニッツェル
一般的にマクドナルドはケチャップやマヨネーズなどはっきりした味付けをする傾向があるが、この商品を最初に食べたときはどういう味付けなのかよく分からなかった。それで全トッピング増量でもう一度挑んで分かったのは、本当にマイルドな味付けだということ。といっても不味いわけではなく、キノコの風味やポテトのホクホク感など、どこか懐かしくて満足感のあるソースだった。ポークカツはいまいち主張に欠ける。
イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)
これはトマトもイカスミもなかなか美味かった。後半戦でも食べるだろう。
チキンマックナゲット イタリアンバジルチーズソース/ジャーマンカレーソース
イタリアンバジルチーズソースはバジルこそ存在感が薄いものの、酸味のあるチーズソースということで美味。
ジャーマンカレーソースは、まあマクドナルドは定期的にカレー系のナゲットソースを出してるような気がするが、失敗したことはたぶん無い。美味しい。

6/16からは後半戦が始まる。メンチカツバーガーもカマンベールのチキンバーガーも普通に美味そう。