すき家 炭火とろとろポークカレー

期間限定で4月5日発売、並盛税込み690円、917kcal。あとガリガリファイヤー単品60円、43kcal。
すき家 炭火とろとろポークカレー
すき家のことだから炭火とろとろポークだけ単品売りするだろうと思っていたら珍しくメニューになく、炭火とろとろポークカレーにもポーク増量のオプションはないので、並盛をそのまま注文。すき家のカレーは大して辛くないのでガリガリファイヤー追加。
伝票上は「カレー並」490円+「とろとろポークTP」200円の扱いなのでPOSシステム的には200円で販売できそう。なぜそうしなかったのかは謎。もしやと思って栄養成分一覧のPDFを確認したがそちらには炭火とろとろポーク単品の独立した項目はなかった。通常カレーとの引き算で炭火とろとろポーク単品は214kcal相当のはず。
到着したらカレーにガリガリファイヤーを足してしっかり辛くする。
炭火とろとろポークの味付けは甘辛醤油の照り焼き系。同日発売のうなぎや先月の炭火やきとりも同種の味付けなのでかなりワンパターンだが、それでもまあこれが牛丼チェーン店へ来る層に受けやすい最大公約数的な味なんだんろう。食べれば実際美味しいのでそこまで文句もない。ほろほろチキンや豚かば焼きと同じくらい柔らかいのでこれも蒸して作ってるんだろうか。あと意外としっかり焦がしてあって炭火焼き感を演出してるところが好き。