2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まっち棒 つけそば辛味噌 & とり皮醤油焼き

まっち棒、初訪問の前回は普通のラーメンだったので今回はつけそば(つけ麺)とまぜそば(油そば)のどちらにしようか迷っていたが、辛い方に惹かれてつけそば辛味噌(900円)をオーダー。ついでにとり皮醤油焼き(200円)。 辛さはそれほどきつくなく、いわ…

日清 焼出前一丁

出前一丁は袋ラーメンということで元々馴染みはないのだが、この製品はカップ形式+汁なしタイプとのことで試してみた。 いわゆるカップ焼きそば類と同じ作り方になる。 最後に振り掛けるごまラー油が強く香り立ち食欲をそそる。 ただ特徴としてはこの胡麻油…

カルビー ポテトチップス味覇味

味覇やクレイジーソルトなどのブレンド調味料は、自分のように自炊しない人間にとっては興味があってもなかなか試す機会がない。 だからこれを見かけたとき躊躇なく手に取った。 巷に喧伝される味覇の正体とはどのようなものか。 うむ。 コンソメパンチ味で…

松屋 ガリチキ定食

チキンでニンニク醤油味というあたりで、一つ前の記事のかつやのスタミナから揚げ丼と思い切り被ってるが、それはつまり自分好みのメニューということだ。 ガリチキ定食は8/7から全国展開されていたが、おそらくプレミアム牛めしを優先させる意図で、関東だ…

かつや スタミナから揚げ丼

22日からの期間限定。定食もあり。 これは以前から期待していたが、期待以上の出来だった。すでに2回食べている。たぶんあともう1回食べる。 カウンターに丼が置かれるそばからニンニクの香りが立ち上る。 唐揚は揚げたあと半分くらいに切り分けられており食…

日清 焼そばUFOカレー

味はカレーだし、作ってるのは日清なので、そんなに外した物にはならないだろうなーと思い食べてみた。 割と期待通りの美味さ。 この手の商品だとたまに香りがカレーなだけで味はノーマルとほとんど変わらないことがあるが、この商品はそんなことはなくちゃ…

餃子の王将 麻辣湯麺

なんだか3記事連続で王将ネタになってしまったが、何も3日連続で通ってるわけではないのだが、とりあえず。 溝の口店の新メニューということで、麻辣湯麺(マーラータンメン)600円・王将こだわりの生卵80円・ライス小151円を頂いた。 もう見るからに辛そう…

餃子の王将 夏焼めし定食

溝の口店で夏定食プレミアムというのをやっていた。 夏餃子定食820円・夏焼めし定食950円・夏ニラレバ定食1080円とあり、どちらかといえば炒飯の気分だったので夏焼めし定食を頂いた。 焼めし(炒飯)・餃子6個・冷し牛塩ラーメン(ミニサイズ)・唐揚2個・…

餃子の王将 キムチ焼き飯 & 味噌ラーメン

久しぶりに王将でキムチ焼き飯。 キムチ炒飯とも言うこの素晴らしい料理、何年も前には日高屋で時々頼んでいたが、メニューから消えたらしく現在の最寄の日高屋では出してない。 お陰でもう頼れるのは王将だけという状況。 まあ、美味いよね。 キムチ焼き飯…

ローソン 大盛冷しにんにくまぜそば

器の中、小皿にたっぷり盛られたスライス揚げにんにくを見た瞬間ときめいた。 たれは醤油系。 まずそれだけを麺にかけ、油も搾り出したあと、しばらく麺をほぐすのに精を出す。 その作業が終わったら次は薬味。 全部麺にかけてから混ぜても充分混ざるとは思…

LED照明

2年前、LED照明を導入したいな、でもまだ少し時期尚早かなという記事を書いた。 そしてまたとうとう機会が巡って来たのだった。 蛍光灯が切れたわけではなく、机周りの紫外線を減らす理由ができたため。 E26口金で探すと直径10cm近いボール電球形のLED照明が…

スリーエフ まろやかカレーロール&焦がし醤油マヨステーキ串

スリーエフからFF商品で新作2点。 まろやかカレーロール こちらは関東限定。 カレーソースをハムか何かで巻いて封入し、さらに衣を付けて揚げたもの。 意外とちゃんとした分量のカレーが入っており、おそらくそこらのカレーパンよりしっかりカレーを食べてる…

らあめん花月嵐 GTR ガーリック・トマト・ラーメン

周期的に復活する期間限定メニュー。 下手すると10年近く食べてなかったかも知れないが、久しぶりに食べてみた。 このGTRはスープだけ飲むと真っ先に連想するのがミネストローネという、ラーメンらしさのかけらもない味付けが特徴的だ。 トマトの酸味やたく…

まっち棒 ちゃーしゅーそば

Google Mapでよく表示されるため存在は認識していたものの、駅の反対側にあるためなかなか訪問する機会がなかった店。 とうとう行ってみた。 細麺に豚骨醤油スープ。 とろみのある濃厚な味でとても美味しい。 スープの量は控えめで、麺とスープを交互に自分…

日清 カップヌードルトムヤムクンヌードル

日清のトムヤムクンヌードル。 何ヶ月か前に「人気が高くて入手困難!」と聞いていたのを、最近になって近所のコンビニで見つけた。 品薄商法に乗っかるのは嫌だな〜と思いつつ、でもまあ1回だけ食べてみるか、と購入した時点で既に乗せられてる。 ちなみに…

ピザーラ ホットハーブチキン

なくなった若どりのハーブ焼きと入れ替わるようにホットハーブチキンが期間限定で販売されていた。 確認してみたら2012年の秋頃にも同じ名前の商品があったので、時々復活する種類の商品か。 食べてみる。 ちゃんとおいしいんだけど、若どりのハーブ焼きほど…

東急バスの磁気カード定期券

東急バスの磁気カード定期券を買ったが、バスのカードリーダが読み取らなかった。 磁気カードなのに、使い方は「運転手に見せる」なのだ。 それで思い出したが、軽くタッチするだけで(あるいはタッチしなくても)いい非接触型カードはICカードから始まった…