日清 カップヌードルトムヤムクンヌードル


日清のトムヤムクンヌードル。
何ヶ月か前に「人気が高くて入手困難!」と聞いていたのを、最近になって近所のコンビニで見つけた。
品薄商法に乗っかるのは嫌だな〜と思いつつ、でもまあ1回だけ食べてみるか、と購入した時点で既に乗せられてる。
ちなみにインスタントじゃないトムヤムクンを外食で食べた経験は無いので、本物との比較はできない。
んんん。
これたぶん日本人向けに色々調整してるんだろうなあ。
まず香りが普通じゃない。色んなハーブを用いているのだろう。
が、たぶん本物はこれ以上で、日本人の大半が耐えられる範囲にデチューンしてる気がする。根拠はない。
味は酸味が強いが、割とおいしい。
普通サイズの方なので一応スープまで全部完食した。
で、言えるのは、たぶん再び買うことはないだろう。
おいしかったけど、1回で充分。