2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋のオリジナルカレーって何カレーなんだろう

今朝その店の最後の松屋オリジナルポークカレーを食べた。豚肉のブロックかと思ったらほとんど脂肪だったり、脂肪のブロックかと思ったら蓮根だったりと楽しいギミックが満載だった。 それでふっと疑問に思ったのが、元のオリジナルカレーって今は何カレーな…

マックトーストは電子レンジで再加熱した方がおいしい

マックトーストを店で食べたが、端の方のチーズがあんまり溶けてなくて微妙な気持ちになった。 以前買って帰って電子レンジで再加熱したときはトロトロに溶けていて、それがマックトーストのいいところだと思ってたので、今後は持ち帰り一択だね。

チャーシューにかぶりつきたくなって

なんとなく、厚みのあるチャーシューにガブッとかぶりつきたくなった。ということなら肉屋なりに行くのが正解のはずだが、ラーメンに乗ってるチャーシューがいいのだ。普段あんまりチャーシュー麺は食べないのだが、数日かけてラーメン屋・中華料理屋を回っ…

築地銀だこ ねぎ麻辣

モールに入ってる築地銀だこを久しぶりに見に行ったら、ねぎ麻辣(マーラー)なるピリ辛っぽいトッピングがあったので食べてみた。 たこ焼きに最初から乗っているのは輪切りねぎ・唐辛子・鰹削り節のみ。 タレが入った小さな容器にたこ焼きをディッピングし…

ピザハットではもうチージーロールやソーセージロールを取り扱っていない

チーズやソーセージが仕込まれた小さなロールパンみたいなものがピザの周囲を囲んでいる図にはインパクトがあり、未だに4chanやreddit等の海外掲示板で、ピザ関係スレッドに貼られる定番の画像となっている(おそらく古参にはもう飽きられたネタである)チー…