松屋のオリジナルカレーって何カレーなんだろう

今朝その店の最後の松屋オリジナルポークカレーを食べた。豚肉のブロックかと思ったらほとんど脂肪だったり、脂肪のブロックかと思ったら蓮根だったりと楽しいギミックが満載だった。
それでふっと疑問に思ったのが、元のオリジナルカレーって今は何カレーなんだろう。
頻繁にモデルチェンジするのでなんだか自信がなくなるが、サイトを見ると牛肉が使われてるので一応ビーフカレーのはずだ。
それでも肉の分量が少なく存在感がないので、牛肉を食べたという実感が残らない。
昔は松屋のカレーに、廉価なわりに良い味わいだなと感想を抱いたものだが、仕様変更の果てに自分好みの味から遠ざかってしまったのか、それとも単に自分が飽きたのか。
生姜だし牛めしも微妙だったし、どうもここしばらくの松屋の展開は自分と相性が良くないようで「普通」もしくは「期待外れ」の印象が続いている。