2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かつやのカレーが変わったとのことで

3/31までの期間限定で750円→590円(税抜き)の値下げになっているカツカレー竹に、いつも通り海老フライを1本追加して頂くことにした。 ところでもう長い間外食のことばかり書いているが、庶民向けメニューばかりでグルメのつもりはないし、そもそも自分の舌…

ナポリの窯 ハーブチキンのナポリ焼

ナポリの窯にも『ハーブチキンのナポリ焼』という商品がある。 なんだか流れで今月は4回もピザ屋を利用することになってしまった。 日本の大手ピザデリバリーチェーンはアメリカンスタイルの厚い生地が主流だが、ナポリの窯は生地が薄い元祖イタリアンスタイ…

ローソン ベーコーン炒飯

『銀の匙』コラボレーション商品。税込420円、692kcal。 ベーコンではなく、ベーコーン。ベーコンとコーン(メイズ)が入った炒飯だから。 ローソンを見に行ったら北海道と関東の限定商品とのこと。 普段は炒飯を箸で食べるという人も、この商品に限ってはス…

天丼あきば 春天丼

期間限定、690円、桜海老と若布のかき揚・ふきのとう・せり・菜の花・ヤングコーン。 天丼も段々体に辛くなりつつあるが、海老のピンク色に誘われ、しめじを追加して頂いた。 割と期待通りのおいしさ。重さもあるけど行ける範疇。 桜海老のかき揚げは一塊で…

ドミノピザのロティサリーチキンは現役

そんな流れでドミノピザのロティサリーチキンを頼んだのだった。 二日続けてピザは辛いのでガーリックヘブン・サブやブラックチリスープと一緒に。 画像がその雄姿です。 実物はもっと胡椒などが黒く焦げ付いた感じだが、その香ばしさも含めて美味しい。 食…

ピザーラが若どりのハーブ焼きの取り扱いを終了していた

画像がその遺影です。ていうか期間限定だったのかも。 3月4日まで有効な若どりのハーブ焼き(2個入)クーポンがあったらしいので、本当につい先日消えたばかり。 履歴を見てたら2012年にはホットハーブチキンという名前だったので、時々モデルチェンジしてる…

ピザハットが和風チキンの取り扱いを終了していた

画像がその遺影です。 ただし実物はもっと白っぽく、白焼きと言っていいくらいの感じ。 写真は2012年10月のピザハット公式facebookからなので、途中で製法が変わったのかも知れない。 なんでや美味かったやろ‥‥とネットを検索してみたらピザハットの和風チキ…

ペヤング ポテトやきそば

手を出そうか迷っていたが、無くなったあとで気になったりするのが嫌なので食べてみた。 味は普通のインスタントソース焼きそば。ポテト部分は調理後も中に若干のサクサク感が残っており、食感を楽しめるという意味では意外と面白い商品だった。 カロリーは5…