ピザハットが和風チキンの取り扱いを終了していた


画像がその遺影です。
ただし実物はもっと白っぽく、白焼きと言っていいくらいの感じ。
写真は2012年10月のピザハット公式facebookからなので、途中で製法が変わったのかも知れない。
なんでや美味かったやろ‥‥とネットを検索してみたらピザハットの和風チキンまずいという意見を目にしてしまい二重にショック。
仕方なく今日はじゃがチーズもちを頼んだ。もちろん代わりにはならないが。
ピザハットの和風チキンの特徴は皮のパリパリ感と肉のジューシーさ。味付けは控えめなので、チキンの旨みを堪能する系。
ピザハットには他にチキンナゲットやウィングストリート(パクチキ等)があるのでラインナップ過多な感はあったが、ナゲットなんてわざわざピザ屋に注文する気がしないし(結局マクドナルドのチキンマックナゲットがクリスプ感で優勝)、ウィングストリートみたいな骨付き肉は面倒だから基本的に避けてる(骨付きでも腰を据えて食べるのはKFCくらい)。和風チキンが無くなっても、この二者を注文する気にはならなかった。
まあたまにしかピザ屋を利用しない客なんで、この意見に大した意味はないでしょうけどね。