2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中村俊洋@天体戦士サンレッド

録画の消化で今頃サンレッド2期最終話を見た。そこで初登場となる怪人モチヅキ君(臼型怪人)、随分明るい声だなと思ったらあとで悪役ボイスへの切り替えがあり、このコントラストを狙ったのかと納得。 うまいもんだなと感心し声優を確認したら中村俊洋さん…

Information Highの意味

Information Highはマクロスプラス関連楽曲でも人気の高い方だと思う。リズムは表打ち、音圧は恒常的に高く、センスがいいかと言われたらむしろダサい部類の曲なのだが、聴衆を強制的に引っ張り回す感じ(drag, not drugとでも言ってみる)が病み付きにさせ…

スペースシェフシーザー(究極宇宙味帝シーザー 改題) 著:Boichi

ワニブックス版より版形は一回り小さくなった。ワニブックス版未収録の第7話、ヤングキングOURSに掲載された新作(販促ショート漫画ではなくきっちり30ページあり)、後書き、カバー下漫画、表紙描き下ろし。ただワニブックス版の後書きは削られており、「ア…

姫川明のGold Ringが読みたい

今月発売される姫川版「青騎士」について検索していたら、姫川明がGold Ringという作品でUAEのZayed Book Awardなる賞で最優秀児童文学賞を獲得していたことを知った。今年の3月3日頃の話のようだ。2006〜2008年にかけて制作されたものがようやく評価された…