ローソン 大盛冷しにんにくまぜそば


器の中、小皿にたっぷり盛られたスライス揚げにんにくを見た瞬間ときめいた。
たれは醤油系。
まずそれだけを麺にかけ、油も搾り出したあと、しばらく麺をほぐすのに精を出す。
その作業が終わったら次は薬味。
全部麺にかけてから混ぜても充分混ざるとは思えないため、まず揚げにんにくの小皿に七味唐辛子と金胡麻を全部空け、混ぜたあとに青ネギも追加してさらに混ぜる。
メンマとチャーシューは麺に乗せても良いことなさそうなので、小皿のまま時々つまむ形にした。
小皿の中身を麺の上からかける。
とくに混ぜたりはせず、濡れた麺に自然にくっついてくるのをそのまま食べる。
‥‥ん? これ揚げにんにくじゃなくて、ほぼ天かすじゃないか。
騙された!
いや、冷やしたぬきラーメンって感じで全然悪くはないけど。
にんにくはもしかしてもっと小さいやつのことか。
なんだかちょっと納得いかないが、自分が勝手に勘違いしただけとも言えるし、まあ美味かったのでよしとする。