らあめん花月嵐 GTR ガーリック・トマト・ラーメン


周期的に復活する期間限定メニュー。
下手すると10年近く食べてなかったかも知れないが、久しぶりに食べてみた。
このGTRはスープだけ飲むと真っ先に連想するのがミネストローネという、ラーメンらしさのかけらもない味付けが特徴的だ。
トマトの酸味やたくさん入ったオニオンのお陰で、パスタを食べてるような爽やかな感覚が面白い。
ニンニクのスライスも結構入っているが風味的にはさほど存在感は無い。
たまにしか食べたくならないが、たまには食べたくなるという微妙なところを突いてくる。
ところで今回のGTRは9月終了の予定だが、10月から「スーパーGTRプレミアムバージョン」なるものを予定しているそうな。
ずいぶんせわしないスケジュールだが、今回のGTRとどんな風に差別化するつもりなのかちょっと興味がある。