まっち棒 つけそば辛味噌 & とり皮醤油焼き


まっち棒、初訪問の前回は普通のラーメンだったので今回はつけそば(つけ麺)とまぜそば油そば)のどちらにしようか迷っていたが、辛い方に惹かれてつけそば辛味噌(900円)をオーダー。ついでにとり皮醤油焼き(200円)。
辛さはそれほどきつくなく、いわゆるピリ辛レベルで食べやすい。
とろみのある味噌だれには味噌由来と思われる細かなつぶつぶが見える。
たれは太麺にしっかりからみつき、味も濃厚で美味しく、食が進む。
とろみの強いたれは麺と消費量の関係が安定しているのか、食べ終わる頃にはほぼ無くなる丁度良い分量。
最後の一口を汁と一緒に全部すすり込んで完食。
本来は酒のつまみなんだろうけど、とり皮醤油焼きも美味しかった。


ここはランチタイムのサービスで、100円で餃子3個+ライスor半ライスというのをやっている。
これまでは断ってきたが、そろそろ試してみたい。
他にもご飯系でねぎめし・とろめしなんていうのもあるらしいので迷う。