松屋 ねぎたっぷりハンバーグスパイスカレー

店舗限定、並盛税込み830円、1219kcal。
松屋 ねぎたっぷりハンバーグスパイスカレー
松屋 無料サービス券
最近まで認識していなかったが、メニューにも表示されないような局所的キャンペーンが「店舗限定キャンペーン 一覧ページ|松屋フーズ」というURLで告知されており、その中でねぎたっぷりスパイスカレーが近隣店に来ていた。ミートソース丼はこの辺りの地域に来てなくて悔しい思いをしていたので喜び勇んで訪問。
対象は日本全国で69店舗しかなく、そのうち41店舗が関東に集中している。これだけ限定的だとモバイルオーダーにも出てこない。ポスターを作る余裕もないのか店頭には何も掲示されておらず、券売機のスタート画面にも告知は無く、カレーのグループ画面まで進むとようやく出てくる。さてはあんまり売る気ないな? でも栄養成分PDFに記載されてるのは嬉しい。
選択できるのはねぎたっぷり「牛肉」スパイスカレー730円・ねぎたっぷり「ハンバーグ」スパイスカレー830円の二種類で、素のスパイスカレーは存在しない。今回は奮発してハンバーグの方を選択。
ご覧の通りでライスに匹敵する容積の輪葱が山盛りになっている。輪葱は白髪葱と違って大して辛くないのでカレーに寄与する部分はあまりないけど、ヘルシーっぽさを演出したかったんだろうか。
スパイスカレーを名乗るだけあって普通のカレーより若干複雑な風味で、西洋風カレーよりはインドカレーに寄せてる印象。辛さは標準的なカレーより辛めだがしっかり辛いとまでは言えない。けどわりと好きな味。
あと松屋にしては珍しく無料サービス券を配っていた。といってもこのラインナップではいつかキムチを頼むかもしれない程度でそこまで有難みはない。