ファーストキッチン 海老グラタンコロッケサンド

ファーストキッチン 海老グラタンコロッケサンド
12月4日から発売されている、ファーストキッチングラコロ
中身が海老グラタンなのもマクドナルドのグラコロと同じ。
違いはマクドナルドがソース味なのに対し、こちらの海老グラタンコロッケサンドはアメリケーヌソースを使用しているところ。
これは海老の殻や魚の出汁を煮込んで作るオレンジ色のソースで、魚介系の旨みを期待できるはずなのだが。
うーん、薄味すぎてよく分からない。
ファーストキッチンってもしかして味覚が敏感な子供向けに味付けを調整してるんだろうか。
前回のチーズフォンデュ風ベーコンエッグバーガーも味気なかったし。
あと11月13日から始まってるコーンポタージュ味ポテトも今回食べたけど、こちらも味気ないとまでは言えないもののかなりマイルドな味付けだった。
コーンポタージュ味なのだからマイルドなのは当たり前とも言えるけど。
全体的に薄味指向なのは、もうファーストキッチンの個性として受け入れるしかないのかと思い始めている。