マクドナルド 2014 FIFAワールドカップ キャンペーン 後半


というわけでマクダァナのワールドカップキャンペーン後半戦。


ジャパンバーガー ビーフメンチ
まあ普通にうまい。全トッピング増量でキャベツとマスタードが増える。ただいかんせん、先月のとんかつマックバーガーをメンチカツに変更しただけで、キャベツもトマトベースのソースも前回と大して変化がなく、あまり新鮮さは感じない。


フランスバーガー チキンコルドンブルー
これは結構印象に残った。全トッピング増量でもカマンベールチーズソースしか増えないがとくに異存はない。チンしてかぶりつくとまずトロトロのチーズとハムとエンカウントする。なんだかちょっと朝食っぽい。先へ食べ進むとメインのチキンに到達するが、これは普通。バンズはバゲットをイメージしてるらしいが普通に柔らかいので食べにくかったりはしない。何度も食べたいというほどではないが、やはりナチュラルチーズは美味しいな。


それで結局今回のキャンペーンで一番印象に残ったのはイタリアンリゾットボールだった。米とチーズに程よい味付け、一口で済んでしまう儚さが逆に物足りなさと、また食べたい感を残す。
そういえば朝マックのスパニッシュオムレツマフィンはまだ食べてないが、大体想像できるし今回はパスしておく。