マクドナルド チキンチーズ月見 & きのこリゾットボール


マクドナルドで本日開始の期間限定商品を二つ。


チキンチーズ月見
去年の9月にもあった模様。ただし去年の自分は月見シリーズは全スルーだった。
秋の月見バーガーは毎年の恒例行事で、興味が持てなかったもので。
チキンチーズ月見をトッピングとソース全増しで注文したところ、トマトクリーミーソースだけ増量された。
確かにベーコンやチーズを無料で増やす訳にはいかないだろう。
脳内で勝手にチキンフィレオに使われてる方のチキンを期待していたが、実際には写真通りチキンクリスプに用いられている方の薄いチキンだった。
案の定、あまりチキンの味がしない。
主役は卵の風味とオーロラソースの酸味という感じ。
普通に食べられるけど、なんだか物足りない。
月見シリーズはマクドナルドのメニューの中でも、ハンバーガー等のシンプルで安価な路線のグループに属するのだろう。
マクドナルドの高級路線はネットで何かと叩かれやすいけど、自分は高級路線の方が食べ応えがあって好きだな。



きのこリゾットボール
6月のイタリアンリゾットボールが美味かったので、こちらも期待。
着席したあとでフォークが付いてないことに気付いた。
イタリアンリゾットボールでは付けてた気がする。
確かにマクドナルドは恐ろしいピエロをマスコットキャラクターにしたり、テレビCMが時々気違いじみていたりするが、熱々のフライを客に手掴みで食べさせるところまでサディスティックではないはず。
発売開始直後で店員も色々把握できてないのだろう。
階段を下りて取りに行くのも面倒なので、畳んだ紙ナプキンの上に転がして出した。
「どうせお前も美味いんだろォ〜?」と心の中で悪態をつきながらパクリ。
んん?
ライスとデミグラスソースまでは分かるが、キノコを感じられない。
おそらく小粒過ぎて、食感として伝わってこないのだろう。
風味としてもデミグラスソースに負けたのか、あるような無いような感じ。
キノコ抜きにしても美味いことは美味いのでいいけど、キノコを楽しみにしていたので残念。