マクドナルド クォーターパウンダー・チーズ


チーズバーガー的なものが食べたいなーとマクドナルドに行ったが、なぜかクォーターパウンダー・チーズを手に帰ってきた。税込み401円。
昔はチーズ抜きのただのクォーターパウンダーもあったような。注文しないから別にいいけど。
チーズバーガーの方はチーズ1枚だけだし、チーズを増やすオプションも無いしね。
「トッピングとソース全部増量で、包装はラップで」→マスタード・ケチャップ・スライスオニオン・ピクルスが増えました。
クォーターパウンダー系はやっぱり満足感が違う。
肉食べてる感がしっかりあって、チーズも2枚入って当初の欲求をきっちり満たしてくれた。
チーズバーガーを食べたいときに、チーズバーガーではおそらく満たされないだろうというこの贅沢な生き物。
人の欲望の膨張はとどまるところを知らないのか!
いやまあ自分のことなんですけどね。
チーズ2枚食べたければダブルチーズバーガーでいいじゃんていうのも当然あるんですけど、あれってカロリー484kcalあるんですよ。
クォーターパウンダー・チーズは559kcalでそれほど変わらないし、肉もクォーターパウンダーのパティ1枚の方が多いし。
クォーターパウンダーの1/4ポンドビーフパティは通常のビーフパティの約2.5倍)
そういえば昔、大月見バーガー卵抜きというのをやられたな。
いま画像を見るとチーズもないので、クォーターパウンダーにベーコンとオーロラソースを追加したようなものだったのか。