餃子の王将 鍋焼き味噌ラーメン

ウェブサイトの方には掲載されてないため一部店舗でのメニューと思われる鍋焼き味噌ラーメン。
ラーメンにチーズと生卵というこのB級感。こってり系の贅沢をしたいという誘惑に抗い切れなかった。
980円とお高い上にかなり重たい料理で、これ一つで満腹に近くなる。
鍋焼きということで調理に時間がかかり、空いてる時でも10分程度待つよう案内される。
土鍋で出てくるラーメン自体は割と普通の味噌ラーメン。4種のナチュラルチーズのフレーク(ゴーダ・モッツァレラ・レッドチェダー・パルメザン)が付いてくる。自分でかけたあと軽く上から押さえて汁に浸しておくとすぐ溶けるので、麺にチーズを絡めて食べる。なかなかいい風味。味噌ラーメンとの相乗効果はとくにないが、溶けたチーズはそれだけでもおいしい。
さすがに全てのラーメンを付けて食べられるほどの大量のチーズではないので後半は胡椒を振って食べたりしてもいいが、チーズのトッピングも実は180円で追加できるので、次の機会では表面をチーズで埋め尽くしてみたい。