マクドナルド ホット&グルービービーフ ホット&グルービーチキン 新生シャカチキ

えー、グルービーって何だよグレイビーソースの間違いか?と思ったが、英語で検索すると
"hot and gravy beef" → 「一致はありません」ちなみに英語ではsauce不要、gravyだけで通じるのでこの検索で合ってるはず
"hot and groovy beef" → 既存料理としては引っかからず、今回のマクドナルドジャパンの商品だけが出てくる
というわけで本気でgroovyらしい。これ風味を説明する言葉じゃないんだけど、よく分からないがノリノリらしいな!
無理に鼓舞しても期待値が下がる一方なので、滅多にやらないことだがビーフとチキンを両方注文して一気に食べ比べた。
うん、普通。
例によってバンズやソースを特別製にしてるらしいがとくに印象は残らない。
テクス・メクスという割に、サルサソース以外にメキシカンな特徴は無い。
いつものマクドナルドのバーガーです。
本当にありがとうございました。


仕様変更したシャカチキは確かに厚みが増して、これまでよりも肉食ってる感が出るようになった。いいんじゃないですか。