バーガーキング プレミアムベリー & マッシュアンドチーズ


本日発売の2点。
どちらを食べるか迷っていたが、選ぶ必要ないんじゃない?と気付き、両方食べてみた。


プレミアムベリー
肉にフルーツ系ソースが合うのは分かってた。
ラズベリークランベリー、ブルーベリーと言われたとき我々はつい砂糖を加えて煮込んだスイーツ系の味を思い出すが、自然のままならそこまで甘ったるくはないわけで。
ちなみに写真の通り丸のままのブルーベリーも実際パティの上に乗っている。
フルーツ感は控えめで、普通の美味しいワッパーだった。


マッシュアンドチーズ
きのこのデュクセルソース美味しいです。
生のオニオンのスライスが結構乗っていて、思いのほか刺激の強いメニュー。
ワッパー系のプレミアムベリーと違ってこちらはチーズバーガーのバリエーションなので、プレミアムベリーより安くて量も少な目。
カップルや親子など、食べる量が対等ではない組み合わせのお客さんに対応してるのかなと思った。


あと今回初めてホットスナックチキンというサイドメニューを食べた。
薄いが柔らかく、スパイスも多めで意外な美味しさ。
マクドナルドのシャカチキなど多くのチェーン店にあるチキン系サイドメニューの中ではボリュームは少ない方だがかなり美味しい。
きっとまた食べるだろう。