かつや 秋の海鮮フライ定食

期間限定で本日発売、税込み759円。
かつや 秋の海鮮フライ定食
定食ならご飯へのトッピング追加「全力ご飯!」で明太子かツナマヨでもと思っていたら、10月20日のグランドメニューリニューアルで全力ご飯!自体が全部消えていた。とても残念だけどあれを注文している人を自分以外でまず見かけなかったので、継続するほど人気が無かったとしてもあまり驚きはない。
この定食は去年もあった。レギュラーメニューのエビフライ2本に季節のカキフライ2個を足しただけのごく平凡なメニューで意外性は何もない。強みと言ったら揚げ立てであることだけなんだけど、それがそこそこ強いので今年も食べた。やっぱり揚げ立ては美味しい。エビフライはいつもの通りで冗談みたいに身が細く、海老を食べてる感は全然しないけど、このサクサクの衣を食べるために注文してるのでセーフ。カキフライは普通に美味しい。
タルタルソースが相変わらず少なくて、この量のフライを食べるには全然足らない。この2倍は欲しいところ。先月の「チキンカツとから揚げのタルタル合い盛り丼」はたっぷり掛かっていたのでなおさら少なく感じる。以前は「具だくさんタルタルソース」を出してたのに、あれも無くなってしまった。チャレンジ精神が旺盛なのはいいけど、様々な試みがほとんど定着せず消えてしまうのは寂しい話。