かつや 秋の海鮮フライ定食 チンジャオロースご飯

期間限定で本日発売、税込み759円。チンジャオロースご飯220円。
かつや 秋の海鮮フライ定食 チンジャオロースご飯
毎年というわけではないが秋には定期的に牡蠣フライ単品およびそれを使ったメニューが発売されている。今年は牡蠣フライと海老フライのシンプルな合い盛り定食。丼物は無し。
従来ならカツ丼と単品牡蠣フライの組み合わせで注文するところだが、今回は「全力ご飯!」を試したかったので定食にした。
牡蠣フライは特別なものではないが揚げたては美味しい。タルタルソースは牡蠣フライ2個分としては充分だが、海老フライ2本まで食べるには足らない。海老フライはソースで食べる想定なのだろうか。
10月16日開始の「全力ご飯!」は定食のご飯一膳に220円でちょっとしたおかずを足すもの。今回はチンジャオロースご飯を選択したが、他に肉たまごかけごはん、生姜焼きご飯がある。
チンジャオロースは豚肉・ピーマン・タケノコの基本を押さえてあり、意外にもちゃんとチンジャオロースの味をしてる。量的にはまあ‥‥というかご飯一膳に載せられるのはこれくらいが限度か。
あとタルタルソースの牡蠣フライ・海老フライは案外ご飯を食べるおかずとしてはいまいちで、結局割り干し大根の助けを借りてご飯を食べ終えた。