すき家 食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX 中盛

期間限定で10月21日発売。税込み780円、1117kcal。追加の麻辣スパイス30円、6kcal。あとアサヒスーパードライ中瓶500ml420円。
すき家 食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX 中盛
以前にも発売された食べラー・メンマ牛丼に、今回は針生姜入り白髪ねぎに担々ダレを合わせた「担々ねぎMIX」のオプションが追加。麻辣スパイスはデフォルトで1個付くが、追加注文したのでこの小さな容器に入っているのは2個分になる。麻辣は正義、追加購入できるすき家は優秀。
あわよくば混ぜて辛いご飯にと思っていたが、担々ダレの汁気が思ったより少なかったので混ぜるのは早々に断念。
麻辣スパイス抜きではマイルドなピリ辛。麻辣スパイスが入るとしっかり辛くて痺れ苦さもある。
麻辣スパイス・食べるラー油等で食感はドライな印象。がりがり、ざらざらしてるがそれはそれで面白く快い。
食後しばらく口内に痺れが残った。
この頃から画像だけでなく簡単なメモを残すようになったので記事は多少増えていきそう。