すき家 牛・麻辣火鍋定食 肉2倍盛

期間限定で11月1日発売。ごはんミニで税込み860円、肉2倍盛240円、1155kcal。3種のチーズ180円、178kcal。アサヒスーパードライ中瓶480円。
すき家 牛・麻辣火鍋定食 肉2倍盛
本来火鍋には付かないたまごが2個付いてきた。牛すき鍋にはたまご2個が付くので火鍋も同じだと店員が勘違いしたのだろう。ありがたくただで食べさせて頂く。
毎年の牛すき鍋に辛い版が加わったのが2019年で、それ以来麻辣・麻辣と来て去年は辛味噌に変わったが今年は麻辣に戻った。
今年はゴマだれが掛かっている。火鍋オイルと3種のチーズに付いてきたタバスコも最初から全部入れてしまい、肉およびその他の具材をどんどん食べていく。すき家の麻辣味は激辛でも痺れ過ぎでもなく、その相乗効果でしっかりした麻辣にするバランスが自分好み。一見辣油に見える火鍋オイルには八角やクミンも入ってるそうで華やかな香気がある。
だいたい食べ終えたらご飯と卵とチーズを投入、しばらく混ぜて卵が半熟くらいになったら食べ始める。麻辣味のチーズリゾットという感じで美味しい。やはりこれができるのが強い。
一つだけ、紙ナプキンがなくて難儀した。店内を見回してもテーブル席は全滅で、カウンター席にはあったけど他の客が見てる前で取りに行く勇気はなかった。店員は補充に回る余裕もないほど忙しかったのか。実際二人くらいしかいなかったみたいだし。