かつや オムチーズチキンカツ丼

本日発売、税込み637円。定食もあり。
かつや オムチーズチキンカツ丼 広告
かつや オムチーズチキンカツ丼 実食
広告写真だとチキンカツの上に溶けたチーズが掛かってるところまではいいが、その上にオムレツが載っている。チキンカツやご飯を食べるお供としてオムレツが何らかの助けになるだろうか、そこが疑問に思えた。しかし仮にオムレツが役立たずでも卓上のトンカツソースを掛ければどうとでもなりそうなので、丼の方をキャベツ抜きで注文。
広告写真ではオムレツの形が割としっかりしていたのに対し、実物はオムレツというより半熟のスクランブルエッグがチキンカツ全体に掛かり、その上にチーズやケチャップが広げられている。見た目は整ってないが食べる上ではこちらの方が都合が良さそうに見える。
実際に食べてみるとチキンカツ・チーズ・卵を全部一緒に味わえて意外と美味しい。ケチャップの塩気も思った以上にちゃんと感じられ、物足りなくなることはなかった。なんとも珍しいメニューだがこれは有り。
ただ主力のカツ丼の卵とじが緩かったり固めだったり不安定なことを考えると、このメニューの卵の緩さも確実にばらつきが発生するので、適切な緩さの卵が提供されるかは運の要素もあるだろう。毎回これくらいの緩さで提供してくれるなら嬉しいのだけど。