ローソン 俺のからあげクン クワトロフロマッジ

ローソン 俺のからあげクン クワトロフロマッジ
本日発売開始、税込み216円、234kcal。
きっと文句たらたらになるんだろうなと思いつつ、でもチーズ好きなので買ってしまう。
先月は「俺のフレンチ」とコラボした「俺のからあげクン オマール海老のロースト風味」という無駄な商品を送り出したローソンが、今度は「俺のイタリアン」とコラボ。
フォンデュにするという話ならまだ分かるけど、唐揚げにちょいとチーズ風味を付けるだけなのに4種類ものチーズを使う意味があるとは思えない。
パルミジャーノ・レッジャーノだけとか、カマンベールだけとか、ある一種のチーズの風味を楽しんで下さいねという姿勢ならまだ期待できた。
4種類使ったって消費者がそこまで味利きできるわけもない。
もう最初からそういうマイナスのバイアス(ライム)全開で口に放り込む。
チーズ風味美味い。チーズ無罪。
まあそれだけ。
使用されているというモッツァレラ・パルメザン・ゴルゴンゾーラ・チェダーをそれぞれ感じ取れるかと言ったら、それは無理。
とういかチーズ風味のからあげクン全般に言えるんだけど、チーズ風味なら肉の中にチーズ入れて溶け出すようにしようよ。
チーズ風味のからあげクンを食べてもチーズ食べてる感じが全然しなくて、香料使ってるだけなんじゃないかという疑惑すら浮かぶ。
齧った断面のどこを見てもチーズらしいものは見当たらない。
ブラックペッパーの黒い粒は衣や肉の表面に見えたし、多少は効いていたかな。