石龍 けんちんうどん & 海老天 & 茄子天

石龍 けんちんうどん & 海老天 & 茄子天
ノクティプラザ1階フードコートの蕎麦・うどん屋
軽めにしたいな〜と思って吸い寄せられるように来店。
けんちんうどんに海老と茄子の天ぷらを載せて貰う。
ここのけんちん汁は薄口醤油の出汁系で、味噌仕立てではない。
里芋、牛蒡、カブが美味しい。
うどんは普通のうどん。ここの驚異的に柔らかい蕎麦よりは普通に食べられる。
海老天と茄子天も美味しい。
色んな天ぷらが目の前に陳列されてるというのは食欲をそそられる光景で、つい載せてしまう。
結果、全然軽くないメニュー完成。
でも茄子って栄養価低いんだよね。
漢方的というか民間的な効果は色々言われてるけど、エビデンスに乏しいし。
まあ、美味しいからという理由だけで食べるのも悪いことではないはず。