マクドナルド チーズポテトディップとダブルフィレオフィッシュ



というわけでマクドナルドのチーズポテトディップ(アラビアータソース)とダブルフィレオフィッシュを買って来たのだった。
チーズポテトディップは実はもう3回目で、つまり相当気に入ってるのだと認めざるを得ない。
本体はフレーク状のポテトとチーズを固めたと思われる(ポテトだけ見ればハッシュポテトに似ている)揚げ物をアラビアータソースに漬けて頂くもの。
ポテトとチーズの割合が絶妙で、ポテトの食感とチーズの風味を過不足なく味わえる。
アラビアータソースは結構主張が強く、下手するとポテトやチーズよりも前に出てくる感じだが、酸味や辛さが丁度良く、なかなか美味いソースだ。
なおアラビアータソースはアラビアと関係ない。Wikipedia参照。
期間限定ということもあり、たぶんもう1回くらい買ってしまいそう。


ダブルフィレオフィッシュは想定通りの商品だった。
二重になっていることで、案外これだけ厚みのある白身魚のフライにかぶりつく経験は初めてかも知れない。
うまいまずいではなく、まあこうだよねっと。
ふと、フィッシュ&チップスのコッドやハドックってこんな感じだったかなと連想したけど、全然覚えてなかったので答えは出ない。
正直フィッシュ&チップスって、ヴィネガーかけまくって油っぽさを殺してから食べたという記憶ばかり印象に残っている。
あと食べ残さず完食できる程度には食べられるものだったし、大量のポテトで満腹感はあったとか、そんな感じの。