アメリカ人=脳筋マッチョみたいな感じで、日本人=萌えオタみたいな

そういうステレオタイプイメージが海外で醸造されてるような気が、ふと、した。
現実には一部オタが衆目構わずオタ芸とやらを披露して、そういう動画がネットで晒されて。
当のオタ本人はそれをむしろ誇らしげにしてたり。Vipにスレ立ててしまったり。
そういう本来異端のはずのノイジーマイノリティが、なぜか彼/彼女が所属するコミュニティの代表格みたいに外部から見えてしまう事が往々にしてある。


そう思うと前述の古臭いステレオタイプアメリカ人像を担った本人よりも、そういう人を苦々しく思ってる普通のアメリカ人の方が多かったりしたんだろうか。
静かなる大衆は、むしろマッチョになることへの嫌悪感を隠し持ってるんだぜ、みたいな。
ま、全部想像なんですが。