贅沢な暮らし

今、分不相応なほど贅沢なところに住んでいる。
扉を開けたら驚くなと言っても驚かれるに違いない。
なんと玄関がある。
靴を脱いで上がったらもうキッチンではないのだ。
さらにさらに。
なんと‥‥洗濯機置き場が‥‥室内にある!
洗濯機なんて野ざらしが普通じゃないのか。
浴室がまたすごい。
換気装置に乾燥機能がある。どんな豪族の邸宅だよ。
人の欲望には際限がないことを痛感する。主よ憐れみたまえ。
しかも湯船には自動でお湯を張る機能があり、温度も制御してくれる。
ここは21世紀か。
ああ、21世紀だった。
人が生きていくのにこれほどの設備が必要だろうか。
いや、必要ない。まったく必要ない。
人が生きていくにはメイドロボが一人いればそれで充分じゃないか。