つけめんTETSU 親父と縁側と冷やしまぜそば


7/1〜8/31の限定。
出ていることに気付かず今頃食べに行った。
スープは底の方に少量だけ入ってるので、冷やし中華のバリエーションというよりはむしろ油そばの冷やし版という印象。
醤油ベースのスープだが、全体を混ぜ込んでいくと上に載ってたマヨネーズが溶けていき酸味が加わる。
いかにも夏らしい冷製ラーメンで、普通に美味しかったですよ。
唐揚はいつもつけ麺に付いてくるので驚かないけど、ポテトチップスが10枚弱入ってるのは一体‥‥。
混ぜるのに邪魔なので先に食べてしまったけど、いま考えると砕いて混ぜろって事だったのかしらん。
あとスープを固めたと思われるゼリーも入っていた。
あれは温度上昇とともに溶けて、減ってきた汁を補充する仕組みのつもりかな。
自分のようにさっさと食べる場合は最後まで残ってしまいあまり意味はない。
氷じゃないので、融解熱を奪って温度上昇を抑える役割があるわけでも無い。
あと公式がまともな商品画像を用意してないとは思わなかった。
これなら店で撮影しておけばよかった。
ていうか公式がただの1枚画像をPDFの形でリンクしてるのがうざい。
画像抽出してみたら、その1枚画像とPDFはほぼ同サイズ。
外部へのリンクが記述されてるわけでもなく、本当に無駄なPDF化。