築地銀だこ ねぎマヨ明太

築地銀だこ ねぎマヨ明太
10月28日から発売されている期間限定品。
しかし築地銀だこには既にチーズ明太子という素敵にこってりしたレギュラーメニューがある。
それと比べたらチーズが乗らない劣化版にしか見えないため、元々食べるつもりはなかった。
しかし明太マヨネーズは好きだし、劣化版だとしても多分美味しいだろうなと頭の隅では気になっており、結局注文するに至った。
青ねぎと塩だれについてはとくに感想は無い。
しかし刻み海苔の香りが予想外によく効き、明太マヨネーズとの相性もあってチーズ明太子とはまた違った良さを確認できた。
そしてつゆに漬けないタイプのたこ焼きは久しぶりだったので、また口蓋を火傷した。
中心部がなかなか冷えないというのはたこ焼きという食べ物の強みなんだろうけど、自分的には火傷するために食べるみたいになっており何とも言い難い。