天丼あきば 大海老天丼

天丼あきば 大海老天丼
本日発売開始、890円。
天ぷらの内容はは大振りの海老に、いんげん、れんこん、かぼちゃ、いか、海苔。
いつものようにしめじを追加。
改めてメニューを確認したところ、やはりあきばに温泉卵や生卵は無い。
海老は見ての通り丼から盛大にはみ出す大きさで、その容積の大半は衣ではあるが身も普通の海老よりはずっと大きい。
食べ応えはあるが味の方はあまり印象に残らず。
そして終盤、これもいつも通りだが、油っぽさに気持ちが負けてくる。
てんやだとそんなことはないんだけど、油の違いなのかな。
割干大根漬と生ビールの助けを借りて一応最後まで食べた。
てんやという選択を得た今、もうあきばで無理して食べる理由は無いかな。