らあめん花月嵐 船橋ソースラーメン

らあめん花月嵐 船橋ソースラーメン
先行販売店で食べてきた。
クーポン券のトッピングには正直迷った。
ソース味に馴染むトッピングなんてハムカツくらいしか思い浮かばないが、もちろんそんなトッピングは無い。
無難なところで半熟味玉を選んだ。
ラーメンが出てきてまず匂いを嗅ぐと、完全にソースの匂い。
期待値はそんなに高くなかったが、スープを飲んでみたところ意外と普通に飲める。
ゲテモノかと思いきや、意外とちゃんと客に出せる水準で出てきた。
ただ、不思議と箸が進まない。スープもどんどん飲みたいという感じではない。
振り掛けられたアオサで予感はしていたが、半分くらい食べたところではっきりと結論が出た。
これはスープタイプのソース焼きそばなのだ。そして正直、元のソース焼きそばほどの魅力は無い。
食える不味さというのは日高屋の形容詞だった気がするが、そんな感じ。
金を出した以上、全部腹に収めるところまで頑張れる程度の味は達成しているが、スープは半分も飲めなかったし、愛せるとはとても言えない。