すた丼屋 油そば

すた丼屋 油そば
先日すた丼屋を訪問した際に、丼物以外にも取り扱いがあることを改めて認識したので、再訪問。
油そばと生卵を注文する。
別に最近増えたメニューというわけでもないのに、公式サイトには載ってない。ラーメンも載ってない。更新さぼってるな。
着いたら卵黄を乗せ、摩り下ろしニンニクとラー油もかけてみる。
撮影。すた丼屋は店内が暗いので、よくピンボケになる。
下から掬い上げるようにしてよくかき混ぜ、食事開始。
タレは醤油系で、全体的な作りは標準的な油そばまぜそば)だと感じる。
特徴はやはりすた丼屋だけあって、ちょっとしつこいくらいの濃厚な味付け。
卵を入れてなお味の濃さに圧倒される。
塩気が強めで、健啖家ならこれをおかずにご飯を食べられそう。
休み休み食べると冷めてきてもっとつらくなりそうだったので、手を止めずに食べ続けて完食。
最後に飲み干した水が美味かった。
すた丼屋らしいメニューで、満足感もあるが、また食べたいかと問われるとちょっと躊躇する。