ベッカーズ ザ★プロシュート&マスカルポーネバーガー

ベッカーズ ザ★プロシュート&マスカルポーネバーガー
本日発売。税込み720円、726kcal。
粗挽きビーフパティを使用した「別格」シリーズの新作になる。
通常の上下のバンズの他に、中央にもビッグマックのような仕切り用のバンズが入っている。
この構造はベッカーズでは初めてとのこと。
上にはマスカルポーネ・プロシュート・生野菜といった冷たい具材、下には熱いビーフパティが入っている。
仕切りのお陰で冷たいものが温くならず、暖かいものが冷めないという意味でなかなか効果的。
口に入ってしまえば一緒だけど、口に入る瞬間だけでもぬるい生ハムやマスカルポーネはあまり嬉しくないし、冷めたビーフパティなんてもってのほか。
味付けは全体として標準的なもので、強烈な特徴などはこれといって無い。
味付けが普通なせいか、一番底に塗ってあるマスタードの風味が今回はよく伝わってきて快かった。
ちなみにこの中央のバンズ、かりっと焼き上げてあり、焦げた苦味が結構強い。
その苦味が実は今回一番記憶に残っていて、その香ばしさがすごく楽しめた。